Dfhjfdhh


by takuyoshi-240

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作品撮り

昨日は月に一回の作品撮り。

テーマは「狼」

f0283276_13495968.jpg


膨らんだ色んなアイディアをいかにシンプルにするかというのが今回の課題。

久しぶりに自分がカメラを撮るので緊張もしたけどすごく楽しかったー

トラブルもあったけど、やっぱり撮影はチームで作るもの。

あらためて実感しました。

撮影に協力してくれた
Model さやか
Make up こば
アシスタント さいかち

他にも準備を協力してくださった皆さん

本当にありがとうございました!
(写真はアシスタントのさいかち。ナイスガイ!)
[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-31 13:31

映画「LIFE!」

最近観たい映画がたくさんありすぎて自分の中の映画がリストが溜まっていく一方…
という事で昨日は休みだったので久々に映画三昧!

朝はまず「イップ・マン 最終章」
ブルースリーに受け継がれた魂はやはり感動的!の一言では言い表せないとても奥深い内容。
詠春拳の考え方は美容に通づる所が!
3部作のラストは必見です。
(ウォン・カーウァイ監督 トニー・レオン、チャン・ツィー出演のグランドマスターと合わせて観るのもいいかも。)

そしてお昼は久しぶりの映画館へ。
新作映画のベン・スティラー制作、監督、出演の「LIFE!」

f0283276_23581824.jpg

主人公の地味な男は僕の好きな!?「雑誌、写真、スケートボード、自然、恋愛、空想、そして少しずつ勉強中のSNS」を題材として
人生を変える旅へ。
ストーリーはもちろんグリーンランドやヒマラヤ等の大自然の映像美はぜひ映画館で感じてもらいたいです!
またキーポイントのフォトグラファー役のショーン・ペンが渋すぎなんです!
ラストは本当に感動しました。

そして夜はコーエン兄弟制作の「ファーゴ」
1980年代のミネソタを舞台にした狂言、誘拐をテーマにしたサスペンス。
主演のフランシス・マクドーマンドのすごく人間味溢れる演技と登場人物を引き立たせる独特の色味の世界観が印象的でした。

やはり嘘は自分の身を滅ぼしろくな事はないなとあらためて思い正直に生きようと感じた一日の締めくくりでした!
[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-27 23:12

モランボン神宮前

先日、職場のPEEK-A-BOO 原宿明治通り店と同じビルのB1にあるレストラン「モランボン神宮前」にうかがいました。

ずーっと食べに行きたかったのですが…何かのお祝いの時や特別な時にと思い温存し続けたお店なのです♫

早速料理はというと、韓国の宮中料理や郷土料理がメインのコースです。
今まで食べた事のない鮮やかな素敵な料理。
特に感動したのが焼肉!

f0283276_19154210.jpg


極上のタンやはらみをなんと岩塩の板でじっくり炙り絶妙な焼き加減でいただきます。
もうタレをつけなくても最高です!
しかし、ここはモランボン。
タレをつけるとなお絶品!

はぁ…文章書いてるだけでよだれが。

しめではとろけそうな参鶏湯が…!
もうあとはご想像にお任せします。

f0283276_19154477.jpg


灯台下暗しとはこの事で、こんなにすぐ近くにこんなに素敵なコリアンレストランがあるなんて

ちなみにモランボン神宮前は3年連続ミシュラン二つ星。
一日二組みという支配人や料理長のこだわりを感じる事ができて幸せでした。

和田支配人、料理長、スタッフの皆さん、最高のおもてなし本当にありがとうございました!

f0283276_1915453.jpg


写真はいつもカットさせていただいている和田支配人^_^


[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-24 18:45

warp magazine 5月号

warp magazine 5月号発売

f0283276_23301396.jpg


warp magazineにて連載中のヘアコラム「PERFECT HAIR STYLE」。

今月のテーマは「cinema」。
それぞれ3人のモデル達を、ある映画や監督にインスピレーションされたヘアスタイルに!

f0283276_23301746.jpg

f0283276_23301872.jpg

f0283276_23301947.jpg


今回はいつもと違ってアレンジパターンも掲載されているので、「ONとOFF」、「ハードとソフト」、「仕事と遊び」等、スタイリングの違いも楽しんでみては♫
[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-22 20:04
FACETASM 2014-15 FALL WINTER COLLECTIONに招待していただきました。

f0283276_0261198.jpg


横から観させていただいたのでファイナルファンタジーのような世界観!

洋服はもちろん、ヘアもメイクも素敵。

こんな人達が東京を歩いていたら…

楽しそ♫

魅せる楽しさ。

勉強になったー。
[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-21 00:22
京都旅行も終盤

一日あっという間!!
最後は京都に来たらいつもよらせていただいている「bugbag」あーささんとこへ

同い年で同じ出身地のあーささんはbugbagのブログで見るよりはんなり素敵な京美人^_^

はじめてのsunseaはここで買ったファーストの壊れパーカーやったなー。
と思いつつ店内を物色するもやはりBig size!
ほしい物はたくさんあるが、今回も目の保養という事で。

またうかがいます^_^

素敵なステッカーありがとうございます!

f0283276_8331274.jpg

[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-19 08:20
父のパーツ探しそこそこに、やはり京都と言えばコーヒー!

コーヒーと言えばカフェ ド ガウディ。

以前にもお伺いしたのですが、ガウディさんの豆作りはベーシックかつユーモアのあるセレクトが特徴^_^

f0283276_2339839.jpg


今回は「ガウディ2」、「グァテマラ」、「ホンジュラス」を購入。

ちょっと苦味のある重めのものをセレクト。

f0283276_23391048.jpg


明日の朝の珈琲タイムが楽しみやなぁー♫
[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-18 23:26
昨日は久しぶりの休日に両親と3人で日帰りサイクリングへ。
(妻のさやかは仕事の為急遽留守番>_<)

両親と旅行はかなり久しぶり!?
特におとんとは本当にあんまり旅行に行く事が無いのです。

が!自転車が大好きな父はずっと自転車の旅をしたかったそう>_<
言えばいいのに!と思いながら

天気はめっちゃサイクリング日和。

f0283276_2123017.jpg


天丼ランチをして3人で行き先を決めようとした瞬間!

父は「自転車屋にパーツを探しにいきたいんやぁー」と一言。しかもステム「cinelliの1R」…

やはり自分の好きな事には妥協をしない?!「西尾家」の家長。

うーん。難易度高すぎ、、そしてなぜ今。
見つかる気がしない。「レストアの森」がなくなった今どこに?いっそ大阪まで足を伸ばして銀チャリへ?!

いや!オカンがかわいそうすぎるととりあえずエーリンさんへ。

誰か1Rのありか知っている人がいたら連絡くださいm(__)m
本気で探しているようです。

つづく…
[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-18 20:54

北京出張レポート

カットのデモンストレーション&講習会で4日間中国北京へ

さすが中国の首都。
北京の街はとにかく大きく広く車移動がスムーズなように道路によっては16車線も!

f0283276_8495785.jpg


f0283276_8495589.jpg


以前訪れた4年半前に比べると、北京オリンピックの効果もあってか、古い建造物は残りつつも近代的なビルができていたり、色んなブランドショップが増えていたりと新しい刺激的なもの
昔からの伝統的なものとが混ざってとても不思議な雰囲気でした。

ちょっと京都にも似てるのかな。

f0283276_836070.jpg

[PR]
by takuyoshi-240 | 2014-03-13 08:18